Realtime APIでAIが応答する電話窓口を実現。
勉強会渡辺Realtime APIでAIが応答する電話窓口を実現。
Realtime APIでAIが応答する電話窓口を実現。
株式会社インターパークは、札幌・東京を拠点に創業24年の経験と自社プロダクトで培ったノウハウをWEB制作サービスに活かし、WEB制作サービスをさらに充実させたページを公式サイト内に公開しました。
社内WikiやWorksのデータを活用してAIエージェントを作れないか頑張ってみた
ローカルLLMでRAG構築:ゼロからの挑戦
生体認証ログイン機能を実装してみた話
ノーコードツールである「サスケWorks」を活用した採用管理アプリの制作過程をご紹介します!
頭の中で、ブルゾン○えみさんがずっと伝えてきたんです。
「ねぇ?AIでイラスト生成を試してみたくない?」と・・・
最近、とあることがきっかけで、SVGやHTML5 Canvasを掘り下げてみました。
最近はやりのVTuberごっこをしたくて、3Dキャラクターを作って動かしてみました。
その制作過程をご紹介します!
Worksには帳票をhtmlとして出力できる機能があるので、それを上手く利用してLPを出力できるアプリをつくってみました。
APIを0から勉強し、
身近な業務で使ってみました。
私のBefore→After effects
VFXやってみました。
Reactを勉強しながらSUBLINEのシミュレーションを作成してみた
WebGLを簡単に扱えるjavascript「p5.js」を使用して、Webサイトに新たな表現を加えてみませんか?
iPhoneのロック画面にサスケWorksを表示する
adobeの「Character Animator」を使ってパペット(アバター)作りに挑戦!
サスケCloudScan「食材スキャン機能」制作風景です。
2017年のリリースより、多くのお客様にご利用いただいておりますサスケ Cloud Scanに「食材スキャン」機能が搭載されました。
これさえあれば、面倒な食材管理がグッと楽になります。
チャイムが鳴った。3Dプリンターが届いたようだ。
―これは、闘いの始まりだった
そう、クラウドスキャンなら。
LINEのMessages APIを使ってお手軽API体験
pythonを学んでみました。
前からやってみたかった、エクセルでゲームを作るために
VBAを勉強しました。
音声操作でPCはどこまで操作できるのか?
検証してみた。
自社サービス「SUBLINE」のために、デザイナーとして何ができるのか?
頭を悩ませた私は、忘れていたある野望を思い出しました。
仕事を効率化できる「モノ」を創る
以前の勉強会で菊田さんが作っていた、WebAssembly技術をつかてブラウザ上でOpenCVを動かしてカメラ画像から顔認識を行う発表を見て、これは面白いなーと思い、勉強会のネタとしてこれで役目を終わってしまうのはもったいない、ということで、この技術をベースに新しいサービスを作ってみることにしました。
できるかな?
初めての作詞にトライ!
作成しやすくて見やすいサイトマップはないかとは旅(WEB)に出てみました。
初めて触るAdobe社のafter effectsで、文字や写真ラストなどの静止画像に動きや音を加えて作る、モーション・グラフィックスにチャレンジ!!
特別なソフト・プラグインを一切不要でブラウザだけで利用できるテレビ会議システムを作ってみた
進化するブラウザの最新技術をつかってものづくりしてみました!
Webサイトを簡単に作成できるサービスJIMDOとwixを実際に使ってみました。
今回から初参加のジュエルさんと、サスケ新機能「マルチディメンション・データのインフォグラフィックス表示」に挑戦しました。
またしても、ネタかも・・・?
インターパークでの朝礼をアプリ化?してみました!
2級ウェブ技能士とは私のことだ。
今年の勉強会の大トリです。
最近facebookなどSNSで動画広告を見かけることも定番になりましたね。
動画のマーケティング活用について調べていたのですが、その中でYouTubeの知らなかった機能に感動したので掘り下げてみました。
「事務所を仮想空間するとしたら!」をテーマにしました。
まるで前前回、前回チームの意思を引き継いだかのような作品を目指そうと試みました。
AR初心者の二人で挑戦した、約2週間の記録。
平成31年に平成が終わり、次の元号に変わってしまうため、祝日の日付などが変わってしまいます。
私が半分個人的に作ったエクセルマクロを改良して誰でも日付の変更ができるようにすれば業務の手間が省けるのではないかと思ったので作ってみました。
今回は2人チームでのモノづくりということでして、
僕は、システム部の木村くんとタッグを組むことになりました。
1人よりもアイデアの幅が広がりますね!
今回は、何か楽しみながら作れるものはないか。。。と考え、
木村くんは三度の飯よりゲーム好き。僕もゲームはやっていた方で割りと好きということもあり、PCゲームを作ってみよう!となりました。(できるのか!?)
朝みる度に、今日はもう回したのかな?というか昨日何の当番だっけ???
なんて一瞬考えてしまいます。週明けに見るともう金曜日に何の当番だったか忘れてしまっています。
そんな当番表を便利にできないかを考えました!
Swiftのフレームワーク(SpriteKit)を使用したゲームアプリ開発
『仮想通貨』って今どうなっているの?
元システム部のWeb畑デザイナーが紙のデザインに挑戦した記録です。
近日公開の新サービス【SUBLINE】の開発の様子をご報告します。
自社制作で展開させるオウンドメディア。どうやって取り組むの?バズって何?
管理画面がなく、誰でも簡単に設置でき、更新したいところをその場で更新できる、ミニマムなCMSを作ってみた。
初のコラボ勉強会です。
今回は、鈴木と高村のペアでおおくりします。
サスケでの実用化を前提とした画像認識AIによる名刺画像の自動データ化技術の開発がスタートしました
iPhoneアプリを作成する場合、Swiftとobjective-cどちらの言語を使用して開発するのがベストか?
日報自動化をテーマに、技術的に試してみたかったものをいろいろやってみました