技術は私たちの力。技術は私たちの楽しみ。 Creative Developer BLOG 技術部ブログ
Technology is our strength. Technology is what we enjoy.

サスケCloudScan「食材スキャン機能」搭載

2019-04-01 自社PR
喰らうど!スキャン
こんにちは。デザイン部の檜垣・西澤・島田です。

皆さま、サスケクラウドスキャンを便利にお使いいただけていますでしょうか。

我々デザイン部は、クラウドスキャンの多様性を広げるべく、さらなる可能性を模索し続けております。
クラウドスキャンは、紙の資料はどんなものでもスキャンしてデータ化します。ただ画像にするだけではなく、情報の活用方法を考えて“適した形にデータ化”する事が可能です。

きっかけ

紙のデータ化を極めたクラウドスキャンは、次に何ができるだろうと考えていたところ、このような世間の声に気が付きました。
Prologue

ある日。声が聞こえた。[Prologue]

http://www.interpark.co.jp/dev/p0208.htm


なるほど。
紙のデータ化を極めたクラウドスキャンにお任せください。

我々デザイン部はこの問題を解決するべく、研究に研究を重ねました。
その成果をここに提案いたします。

サスケCloudScan「食材スキャン」機能

(注意:この動画は音が出ます。ご注意下さい。)

世界初!食材そのまま、まるごとスキャンシステム

食材をまるごとスキャン

QRコードやバーコードなどの発行は一切不要。購入した食材をまるごとスキャンします。

“残留筋電位”を読み取る最新技術

“残留筋電位”を感知

食材の中にある“残留筋電位”と呼ばれる電気信号を、弊社が特別開発したスキャン技術で読み取ります。
そして、そこから食材に眠る生命の記憶を解析します。

データはすべてサスケに自動登録

サスケに自動登録

膨大なデータベースを照合し、CBR(事例ベース推論)を用いることで、テキストデータ化することに成功しました。
テキストデータ化された情報はすべてサスケに自動登録されます。もちろん、対応履歴の管理もお任せ下さい!

蓄積されたデータで検索も可能

属性データで検索も可能

蓄積された膨大なデータは、地域や旬の時期、対応期間など様々な条件で検索できます。
さらに取り込んだデータは、AIが自動でポイント化。これを条件に検索することで質の高い食材を簡単に探すことができます。

モバイルに最適化

外出先でも喰らうど!

モバイル対応なので、いつでもデータを確認することが可能。
スーパーでもレストランでも、気になることがあればサクッと検索できます。

データの分析・活用はサスケにお任せ下さい!

データ化のネックである入力作業を0にし、その時間を家族との団らん、趣味の時間へ転化し、更なるライフスタイル向上へ繋げます。

質の良い食材、消費期限切れなどによる食中毒防止、おいしいお料理、買い物効率化、健康維持、サスケは皆さまの生活を応援します。





それでは皆さま、良いエイプリルフールを。



※これはフィクションです。良い子はスキャナーに食べ物をいれないでね!
※食材はスタッフでおいしくいただきました。
記事一覧へ